2年半ぶりの返信が来たりして(笑)注目度が高まっているようなので、この機に乗じて告知します。
 朝日カルチャーセンター講座のご案内です。なんと3日後。

男女論(1) − 「関係する女 所有する男」出版記念講座
精神科医 斎藤 環
法政大講師 金田 淳子

1月12日火曜日 19:00-20:30 全1回
会員 3,360円一般 3,990円
場所:朝日カルチャーセンター7F

 この本については、売れゆきからウェブ上の書評(mixi含む)まで、かなりマメにチェックしていましたので、どんな読まれ方をしているかが良くわかりました。なかなか面白い体験でしたので、反省点や補足なども含めて、じっくりお話しできればと思います。フェミのえらい人からお叱りをいただいた顛末など、ちょっとした裏話も(笑)。
 とりわけ本書の腐女子パートについては、金田淳子さんという最強の論客をお招きしましたので、それはもう突っ込まれ放題の楽しい展開が予想されます。ふるってご参加ください。

※ パート2として3月2日火曜日には赤坂真理さんとの対談も準備中です。