ゲームラボの連載「おたく神経サナトリウム」のページがリニューアル。
 なんとキレたオタクを描かせたら日本一のすがわらくにゆき先生がタイトルを!
 ああっタイトルのみならず漫画イラストまで! 10年続けてきて良かったなあ。


 サブタイトル「委員会爆発しろ」とかあるのは、まあそういうことです。

http://mitb.bufsiz.jp/

 私は個人的にポルノは好みません。小さい子どもが陵辱されるようなコミックはとても最後まで読めません。掘骨砕三は「人間」じゃないのでセーフです。まあでも、そういったものはなくても大丈夫です。思春期前の子どもが読んでいたらすぐ取り上げます。パソコンの履歴もチェックしてフィルタリングもします。

 にもかかわらず、私はいかなるポルノ規制にも反対します。欲望と表現だけは、いかなる規制も免れるべきだからです。規制は「健全な倫理」を抑圧します。常に最大限の自由を背景にしなければ、倫理は意味を失うでしょう。

 法的環境の整備で「健全育成」はできません。個人を育成できるのは「関係」だけです。「この私」が「私の子ども」から「エロ本を取り上げる自由」を条例が代行することは、断じて認められません。
 …まあ、千葉都民なんですけどね。